• 2022.3.20
  • 人間福祉学科

令和3年度卒業証書学位記授与式を挙行しました。

令和4年3月20日(日)令和3年度広島文教大学卒業証書学位記授与式を挙行しました。

新型コロナウイルス感染症対策として、体育館の式場へは学生と教員のみの参列でした。

保護者の皆さまは、学科別卒業式が行われる教室にて中継を見ていただきました。また、残念ながら、御参列いただけない方々には、式典の様子をYouTubeによりLIVE配信いたしました。遠方で中々足を運ぶことが難しいご親戚の方々にも、配信により卒業式の様子を見ていただけたことは、LIVE中継の良さだと感じます。

 

学科別卒業式では、木村敦子学科長より卒業生へお祝いの言葉が贈られ、チューターの呼名による卒業証書学位記授与式を行い、学生表彰などの各受賞者を表彰しました。

 

最後のチューターガイダンス終了時では、学生より保護者と教員に向けてのメッセージが読み上げられ、

教員には素敵な花束が贈られました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

広島文教女子大学に入学した学生は、今年度が最後の年となりました。

2018年4月に入学し、みろくの里でのオリゼミやスポーツデイ、大学祭などの行事も楽しむことができました。

そんな中、2020年1月、新型コロナウイルス感染症が瞬く間に拡がり、オンライン授業、学内実習、オンライン就活。

思い描いていた4年間とは違ったかもしれませんが、オンラインになったことで使いこなせるようになったパソコン、

学外実習で学んだことを持ち寄り、グループで話し合い、より時間をかけて支援について考えることができた学内実習など、

苦しい中で、様々な知恵を出し合い、今できることを最大限に活用して、過ごした2年間は、かけがえのないものとなったのではないでしょうか。

広島文教大学を卒業したことを誇りに思って社会に飛び立ってください!

仕事が落ち着いた頃に顔を見せに来てくれることを楽しみにしています。

卒業生の皆さん、保護者・ご家族の皆様、本日は誠に御卒業おめでとうございます!!