教育学科の学生がSDGsビジネスコンテストで企業賞受賞!その秘訣と成長の軌跡

  • 2024.4.16
  • 教育学科

教育学科の学生がSDGsビジネスコンテストで企業賞受賞!その秘訣と成長の軌跡

 教育学科の学生が「[キャリアゲートウェイ powered by dodaキャンパス]ービジネスコンテスト2023」で企業賞を受賞しました。学生の活躍については、以前、本学でも紹介しましたが、このたび受賞者インタビュー記事がベネッセの就活支援サービス「dodaキャンパス」のホームページに掲載されました。

 このコンテストは、大学1、2年生を対象に、実践的な経験を通じて成長する機会を提供することを目的に開催されました。学生は「SDGs課題をアプリで解決」というテーマで、清掃活動を効率化するアプリ「ピッてりん」を提案し、その独創的なアイディアが高く評価されました。インタビュー記事では、受賞企画の詳細やビジネスコンテストに参加した理由、そして参加を通じて得られた貴重な経験など、学生の声が紹介されています。

 このコンテストには、創価大学や明治大学、神戸女学院大学など、全国から多くの大学生が参加していました。その激しい競争の中で企業賞を受賞したことは、学生にとっても未来の自分に向けた新たな洞察を得るための経験をもたらしたことと思います。このような実践的な経験は、将来のキャリアにとって貴重な学びとなります。

 受賞者インタビュー記事はこちら(ポイ捨てされたゴミを撮影・投稿。蓄積された情報を自治体で役立てる | dodaキャンパス)で読むことができます。本学では、学生の新たな経験と成長の機会が待っています。学生たちは多様なチャレンジに取り組み、個々の夢や目標に向かって積極的に活動しています。今後も本学では学生の挑戦を応援します。