第2回オープンキャンパス、ご来場ありがとうございました!

  • 2021.8.6
  • GC学科

第2回オープンキャンパス、ご来場ありがとうございました!

前回とはうってかわって晴天だった2021年7月22日(木・祝)、第2回のオープンキャンパスを開催しました。今回のグローバルコミュニケーション学科のプログラム・テーマは、「アジア留学について語ろう~本学のセブ留学に向けて~」。いよいよ開学が迫ってきた本学の姉妹校、ラプラプセブ国際大学(LCIC)。フィリピンはセブ島に位置するLCICへの留学を見据え、岩下康子先生のファシリテーションのもと、アジア留学の様々なメリットについて留学を体験した先輩学生とアジア留学を希望する後輩学生によるトークセッションを実施しました。

先輩学生たちはベトナムで体験したインターンシップや青少年国際会議へ参加したことなどについてしっかり練られたプレゼンテーションを実施。東南アジア留学で学べること、期待できること、さらに準備が必要なことなどを幅広く伝えてくれました。「初めての一人での海外生活」など、後輩学生の方々からの素朴な不安ごとなどに真摯に答える先輩学生たちの姿が印象的でした。

 

残りのオープンキャンパスは8月7日(土)と8月20日(金)です。暑い日々が続きますが、キャンパスでお待ちしています。