オープンキャンパスを開催しました(心理学科編)

  • 2021.8.23
  • 心理学科

オープンキャンパスを開催しました(心理学科編)

7月18日(日)・22日(木)・8月7日(土)とオープンキャンパスが開催されました。

心理学科にもたくさんの方がご来場してくださいました。

 

心理学科では学生スタッフ主体で来場者の皆様に心理学実験の体験をしてもらえるコーナーを用意しております。

実験だけでなく、学生目線で大学での学びや生活について話を聞く良い機会となったのではないでしょうか。

学生の皆さんにも各回多くの方にスタッフとしてお手伝いに入っていただきました。ありがとうございます!

 

また、学科プログラムにおいては、心理学科の教員が各回異なる内容で模擬授業を行ないました。

8月7日(土)のオープンキャンパスでは、臨床心理学を専門分野とする教員が「ことばの世界の奥深さに迫ろう」というテーマで、私たちが日常的に用いている言語と心理の繋がりについて解説しました。

その他、学科教員が対応する個別相談ブースにも多くの方にご来場いただき、入試や資格など幅広い質問を受け付けました。

8月20日(金)予定のオープンキャンパスは残念ながら延期になってしまいましたが、

予定が決まりましたら本学のトップページに掲載いたします。

その折には、既に来られた方もそうでない方も、ぜひ心理学科の各ブースにお立ち寄りください!