第1回オープンキャンパスが開催されました!

  • 2019.7.8
  • GC学科

第1回オープンキャンパスが開催されました!

2019年6月9日(日)、本学で本年度初のオープンキャンパスを開催しました。たくさんの高校生・保護者の方々にご来場いただきました。お越しいただき、本当にありがとうございました!

 

        

 

BECC1階、BECCカフェで開催されたグローバルコミュニケーション学科別行事では、まず宮崎学科長から学科における学修の位置づけ、ポイントについてお伝えしました。英語力と教養力のふたつのスキルを集中的に伸ばし、これからの社会で活躍できる人材を育むグローバルコミュニケーション学科の教育プログラム。じっと学科長の話を聴きこむ多くの高校生の方々の姿が印象的でした。

       

 

学科の岩下先生による体験授業では、「世界で起きていることをクイズで体験しよう Take a quiz tour around the world」というテーマのもと、英語を交えた参加型の授業をおこないました。様々な世界情勢を、在学生とともにクイズをまじえて楽しみながら学んでいました。また、グローバルコミュニケーション学科の在学生による、長期留学の体験談についての「全編英語」でのプレゼンテーションも行いました。

      

 

ラーニングコモンズでは、本学教員や学生のみなさんと直接キャンパスライフや入試制度についてお話しする機会を準備し、そちらにも多くの方々に足をお運びいただきました。時間いっぱいに話し込むみなさまの姿を見て、本学のオープンキャンパスにおける醍醐味を感じることができました。次回のオープンキャンパスは7月21日(日)です。ひとりでも多くの方々とお会いし、グローバルコミュニケーション学科の魅力をお伝えできればとおもいます。