第5回オープンキャンパスを開催しました

  • 2019.10.7
  • 入試

第5回オープンキャンパスを開催しました

9月22日(日)に

本年度最後となります第5回オープンキャンパスを開催しました。

あいにくの天候の中、ご来場くださいまして、ありがとうございました。

 

当日の様子をご紹介いたします。

 

受付

今回もたくさんの方々にご参加いただきました。

 

 

オープニング

今回も学生が元気いっぱいに司会をつとめてくれました。

 

 

学科説明・プログラム
教育学科

初等教育専攻は学生による小学校音楽科の模擬授業。インドネシアの民族音楽「ケチャ」をみなさんで歌い、複雑なリズムを楽しく学びました。

 

中等教育専攻は学生による国語の模擬授業。テーマは「敬語」。改めて勉強すると発見が多く、保護者のみなさんも真剣に取り組んでいました。

 

 

人間福祉学科

初対面の人の趣味を当てるというユニークなゲームなどを通じてソーシャルワークについて学びました。

 

 

心理学科

精神分析やこころのクセについて、みなさんと一緒に考えました。

 

 

人間栄養学科

学科作成のゼリーを試食しながら「ききゼリー体験」を行い、五感について学びました。

 

 

グローバルコミュニケーション学科

広島の再開発などを題材に、グローバルに進展する都市について学びました。

 

 

ランチタイム

人間栄養学科と安佐北区にある「サンシャインランチ」とのコラボ弁当や「おいしい菜のベーグルランチ」、文教の食堂の味「カツカレー」のランチタイム!

 

大迫力の和太鼓の演奏!

 

演奏のあとは和太鼓体験!部員によるレクチャー。みなさん楽しそうに演奏していました!

 

 

 

入試対策講座

推薦入試対策は、これからの取り組みが重要。みなさん熱心に聴講していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパスは終り、次回は

 

 10月13日(日)に入試対策講座―推薦入試直前対策( 文教の大学祭『 文教祭 』同時開催 )

 12月22日(日)に入試対策講座―一般入試直前対策

 

を開催します!

 

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

 

 

 

オープンキャンパスのページはこちら