就職活動決起大会に人間福祉学科4年生が参加しました!

  • 2024.1.31
  • 人間福祉学科

就職活動決起大会に人間福祉学科4年生が参加しました!

1月26日(金)、3年生・院1年生を対象とした就職活動決起大会が実施されました。3月から就職活動が解禁されるにあたり、スムーズに就職活動が始められるように意識を高める機会となりました。内容としては、①学長先生からの激励の挨拶、②4年生の就職活動報告、③就職課からの重要事項説明、④マイナビからの最新情報がありました。

 

 

②の4年生就職活動報告では、4名の就職活動を終えた4年生が登壇しました。人間福祉学科からは山田純加さんが登壇しました。山田さんは、精神保健福祉コースを選択されており、社会福祉士国家試験受験資格と精神保健福祉士国家試験受験資格を修得されています。就職活動の開始時期や活動時の取り組み、大切だと思ったことなどを分かりやすく簡潔に伝えました。4年生のみなさんご登壇いただきありがとうございました。

参加した3年生も積極的にメモを取りながら、4年生の報告を聴いていました。報告を聴いて得たヒントをもとに、これから業界研究やエントリーシートの書き方練習などに取り組んでいきます。自分が望む就職活動ができるよう、教職員一同心から応援しております。