- 2024.1.31
- キャリアセンター
就活決起大会を開催しました

2024年1月26日(金)、就活決起大会を開催しました。
このイベントは、就職活動の本格始動を直前に控えた3年生と大学院1年生が、3月1日に解禁される就職活動において好スタートが切れることを目指して、毎年開催しているものです。
会の冒頭に学長からの激励の言葉をいただき、これに続いて4年生の内定者4名から就職活動の体験談と後輩へのアドバイス、就職課からの重要連絡事項、マイナビからの就職活動に関する各種催しへの参加の重要性などが伝えられ、参加学生は真剣に耳を傾けていました。
この決起大会に参加した学生たちは、それぞれの話を聞くことを通して就職活動の具体的な内容を知ることができ、これから始まる本番に向けての士気が高まりました。
【参加学生の感想】
・実際に先輩の話を聞いて、今後どのように就職活動を進めていくかのヒントを得ることができた。
・今後の就職活動に関するイベントや流れを知ることができた。
・説明が分かりやすく、自分が何をすべきか分かった。
・これからどう行動すればいいのかの心得とやる気につながった。少し焦る気持ちが落ちついた。
・就活に対してスイッチを入れるキッカケになった。