BECC学生スタッフと考える、魅力ある「SALC」とは?(研修会開催のご報告)

  • 2024.1.30
  • BECC

BECC学生スタッフと考える、魅力ある「SALC」とは?(研修会開催のご報告)

広島文教大学にあるBECCをご存知ですか?

BECCは、中四国地区最大級の英語学修専用施設です。

そのBECCの中にSALCと呼ばれる自律学修支援センターがあります。

SALCは、 英語の自律学修を支援する施設で、SALC内の公用語は「英語」!

このBECC、そしてSALCには、教員・職員と一緒に施設をもりあげてくれる自慢の学生スタッフが6名います。

彼、彼女らは毎日「英語」でスタッフの仕事をしています。

職員からの仕事の指示も「英語」。

スタッフ同士のやりとりも「英語」。

施設内の学生に対応するときも「英語」。

「BECC・SALCのよさをもっと知ってもらいたい!」という思いを持って、毎日の勤務に励んでいます。

昨年末には学生スタッフで一致団結してクリスマスイベントも開催しました。

 

1月29日(月)にその学生スタッフと研修会を行いました。

研修会では、学生スタッフにプレゼンテーションをしてもらいました。

BECC・SALCのオープンキャンパスイベントを提案してくれた学生スタッフもいれば、

4年間の経験で培ったことを発表してくれた4年生スタッフもいました。

学部・学科を超えたこの学生スタッフたち。

本当に強い情熱を持って、毎日勤務に励んでくれています。

私たち自慢の学生スタッフです。

4年生の発表を聞き一生懸命にメモをとる後輩スタッフたち。

 

入学予定のみなさん、本学にはすてきな学生がたくさんいます。

入学したらぜひBECC・SALCに足を運んでください。

自慢の学生スタッフに会いに来てください。

お待ちしています。

4年間の経験を伝えるスタッフ。

 

Bunkyo English Communication Center