第1回オープンキャンパスBECCイベントの様子を紹介します

  • 2023.6.21
  • BECC

第1回オープンキャンパスBECCイベントの様子を紹介します

NO IMAGE

6月18日(日)第1回オープンキャンパスのBECC(*1)イベントは、「旅行」をテーマにミニ授業を体験していただきました。

 

ミニ授業では少人数でBECC教員の英語でのレッスンを受けることができます。最初は「大学レベルの英語での授業なんて自信がない…。」「外国人の先生の授業なんて緊張する。」と話していた高校生の皆さんも、英語オンリーのレッスン後には「とっても楽しかった!」「先生の話が分かった!」と感想を聞かせてくれました。

Don’t worry! It’s fun! (安心してください!楽しいですよ!)

ミニ授業の後は、イベント会場になっているSALCを探検しながらビンゴを目指すSALC BINGOにチャレンジしてくれました。ビンゴのミッションには先生に英語で質問する項目も!

 

英語が好きな学生スタッフがサポートしてくれるのでグループで、もちろん一人でも楽しんでいただけます。

次回7月23日のオープンキャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

We are looking forward to seeing you soon!

Bunkyo English Communication Center

 

 

(*1)ベック, Bunkyo English Communication Center, 文教英語コミュニケーションセンター, 中四国地区最大級の英語学修専用施設

(*2)サルク, Self-Access Learning Center, 自律学修支援センター, 英語の自律学修を支援する施設, 英語を公用語としているスペース