• 2023.4.24
  • 留学・研修サポート

本学海外留学説明会を開催しました

NO IMAGE

4月14日に本学の海外留学プログラムについて説明会を開催しました。

多くの学生が参加し熱心に説明に聞き入っていて、皆さんの関心の高さが伺えました。

本学の海外留学プログラムを利用して海外語学研修に参加することは学生にとってもメリットがたくさんあり、特に海外研修が初めてとなる学生にとってはサポート面でも安心して参加することができます。

「異文化に触れてみたい」「英語を上達させたい」と考えている学生の皆さんには、出発前の研修やBECC(*1)内にあるSALC(*2)での自主的な英語学修によってしっかりと準備をすることができる環境も整っています。

(*1) BECC, ベック, Bunkyo English Communication Center, 文教英語コミュニケーションセンター

(*2) SALC, サルク, Self-Access Learning Center, 自律学習支援センター

 

海外語学研修に少しでも興味を持っている文教生の皆さんは、今後も開催される国際交流委員会主催の海外留学説明会に参加してみてくださいね。

もしくは、BECC事務室の職員または国際交流委員会の先生(グローバルコミュニケーション学科・岩下先生、人間栄養学科・藤井先生)を訪ねてください。

↓ BECC2階にあるSALC

国際交流委員会