• 2023.4.20
  • GC学科

ピアサポートデイを実施しました

1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

4月7日金曜日に、新1年生のためのピアサポートデイを実施しました。

 

2,3年生の有志学生9名がイベントを企画、運営してくれました。BECCの先生方を交えてグループに分かれ、自己紹介からスタートしました。その後、グループ対抗のジェスチャーゲーム、洋楽ゲーム、フルーツバスケットを行いました。最後に、グループごとに大学生活について質問を受け、先輩からアドバイスなどを聞きました。

BECCの先生方の英語を理解しようと何度も聞き返す姿がみられ、1年生の皆さんの真摯な姿が印象的でした。ジェスチャーゲームは、だんだんと難しい課題を提示され、ジェスチャーをする側も読み取ろうとする側も、真剣そのものでした。

洋楽クイズは、どこかで聞いたことのある曲ばかりでしたが、歌詞を聞き取るのは非常に困難だったようです。

フルーツバスケットは、英語のお題だったので、一瞬の間が勝負の分かれ目となりました。短い時間でしたが、先輩と共に楽しい時間を共有し、そして、大学生活について語り合うことは、とても貴重な時間になったと思います。

1年生の皆さんの大学生活が充実したものになるよう、心より願っています。