第10回 シャレオ大学生コンサートに教育学科音楽ゼミ生が出演!

  • 2023.12.1
  • 教育学科

第10回 シャレオ大学生コンサートに教育学科音楽ゼミ生が出演!

令和5年11月26日(日)、紙屋町シャレオ中央広場にて、教育ネットワーク中国主催のシャレオ大学生コンサートが開催されました。
本学からは、教育学科・幼児教育コースと児童教育コースの音楽ゼミ・2~4年生、総勢50名が参加しました。

 

各大学15分の持ち時間で、県内のすべての大学の有志の学生たちが出演するコンサートです。

ゼミ生は第一部に出演し、トーンチャイム演奏、合唱を披露しました。

最初に、児童教育コースの3年生4名によるトーンチャイムで「小さな世界」を演奏しました。

トーンチャイムの心地よい響きが、会場全体に広がっていました。

 

 

次に、4年生総勢19名による合唱「WINDING ROAD」を演奏しました。
アップテンポな曲調で会場の手拍子を誘い、観客の皆様と一体となって音楽を味わうことができました。

 

 

 

最後にお届けしたのは、音楽ゼミ2~4年生総勢50名による合唱で「心の瞳」です。
50名での出演は、他の団体に類を見ない大所帯でしたため、会場では多くの方々が足を止めて演奏に聞き入ってくださいました。愛する家族や友人・先生方に日頃の感謝を込めて、歌い上げることができました。

 

 

4年生にとっては、大学生活最後のシャレオコンサートへの出演となりました。『最後の年に、4年生だけで一つの合唱を作り上げたい!』という主体的な想いから、自分たちでプログラムの構成・曲目を決めて取り組みました。4年生の練習に対する熱心な姿勢、音楽を楽しむ感性、仲間を大切にする思いやりの心は、これまでの本学での学生生活のすべてを通して培われてきたものでしょう。素晴らしい集大成を見せてくれました。

 

 

この度のシャレオコンサートでは、多くの方々に直接音楽を届けることができる貴重な機会となりました。主催者からも「観客動員数NO.1」、「文教生の礼儀が素晴らしい!」とのご好評をいただきました!このような地域貢献をこれからも継続していきます。ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。

 

関連記事

>シャレオコンサートの様子が中国新聞に掲載されました

>教育ネットワーク中国 紹介記事