第3回オープンキャンパスBECCイベントの様子を紹介します

  • 2023.8.8
  • BECC

第3回オープンキャンパスBECCイベントの様子を紹介します

8月5日(土)は第3回オープンキャンパスでした。今回も、たくさんの方がBECC(*1)のイベントに来てくださいました。ありがとうございました。

今回もBECCのイベント会場はSALC(*2)。今回は窓に「イベント実施中」の大きなポスターを貼ってみました。そして新企画として、先生と自由にお話できるFree Talk Sessionを加えました。このFree Talk Session、ミニ授業体験、SALCを探検しながらビンゴを目指すSALC Bingoの3つから自由にやりたいものを選択してもらえるようにしました。さらに、先生に質問したり、英語でゲームを楽しんだりする機会もありました。

そして、毎回人気の授業体験ですが、今回のテーマは「食べ物」でした。授業は毎回内容を変えており、何度足を運んでいただいても楽しめる内容となっています。来場者の中には「前回楽しかったからまた来ました!」「これが3回目です!」というリピーターさんの姿もありました。ありがとうございます。第4回オープンキャンパスでもお待ちしています。

さらに、今回のオープンキャンパスから新たに加わったアイテムがもう一つあります。それがiPadでの英語学習体験です。英語学習に役立つアプリやサイトをご紹介し、体験してもらうコーナーを設けました。最新機器を用いた学習ができるのも大学ならでは、なのではないでしょうか。

たくさんの方にお越しいただいた第3回オープンキャンパス。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。次回オープンキャンパスは8月18日(金)。たくさんの方との新たな出会いと再会を、スタッフ一同楽しみにしています。

We are looking forward to seeing you soon!

 

Bunkyo English Communication Center

 

(*1)ベック, Bunkyo English Communication Center, 文教英語コミュニケーションセンター, 中四国地区最大級の英語学修専用施設

(*2)サルク, Self-Access Learning Center, 自律学修支援センター, 英語の自律学修を支援する施設, 英語を公用語としているスペース