SALCオリエンテーションを実施しています

  • 2023.4.25
  • BECC

SALCオリエンテーションを実施しています

NO IMAGE

SALC(*)では1年生全員を対象にオリエンテーションを実施しています。(* SALC, サルク, Self-Access Learning Center)

このオリエンテーション(SALCツアー)では、SALCとはどんな場所でどんな学修教材があるのかをキーワードに”自分のレベルに合わせて楽しんで英語学修に取り組むことができる”ということを紹介しています。

いつもはEnglish OnlyのSALCでもSALCツアーの時間だけは特別に日本語で行っています。ジョーダン先生も流暢な日本語で説明をしてくれます。

 

 

 

SALCツアーでは2年生以上のSALC学生スタッフもツアーリーダーとして活躍してくれていて、実際にSALCを利用する先輩のスタッフから説明を受けたり質問に答えてもらったりして本学での英語の学び方にはいろいろな方法があると理解を深めていきます。

 

 

 

自分が”興味関心を持っていること”と”英語学修”というキーワードがつながった瞬間が見つかりました。

 

 

SALCには短い時間では紹介しきれない魅力的な英語学修教材やサポートがまだまだたくさんあります。

初めは英語を話すことが苦手でも大丈夫です。ぜひ足を運んでみてください。