• 2023.4.25
  • 留学・研修サポート

ラプラプセブ国際大学留学説明会を開催しました

NO IMAGE

4月20日、ラプラプセブ国際大学(LCIC, Lapulapu-Cebu International College)への留学説明会を開催しました。

前回の海外留学説明会を上回る人数の学生の皆さんが参加し、会場が満席になるほどの盛況でした。

 

 

説明会に参加してくれた学生の9割が1年生です。入学後間もない皆さんが、この留学に期待を寄せながら熱心に藤井律子先生の説明を聞いていました。本留学は、自分の英語力や学習ペースに合わせて留学時期、期間、履修の状況を選択することができるというその柔軟性と文教生だけの特別価格など、海外姉妹校ならではの魅力が際立っています。さらには、現地で様々なオプションを選ぶことが可能です。

 

学内コンビニエンスストア奥にあるLCICジャパンデスクのオフィスではいつでもLCIC留学の相談を受け付けています。

※LCICジャパンデスク:月~金、9:00~17:00

 

ジャパンデスクでの相談と並行して、自分の資格取得や本学と現地での履修スケジュールに重複がないかなどチューターの先生ともしっかりとコミュニケーションをとって、万全の準備をしていきましょう。また、留学前にSALCを利用するなどし、より良い留学となるよう準備をして渡航していただきたいと思います。留学準備については国際交流委員会の先生やBECC事務室の職員に、英語コミュニケーションの準備についてはSALCのラーニングアドバイザーに相談すると良いでしょう。

 

国際交流委員会