令和元年度広島文教大学卒業証書 学位記授与式を挙行いたしました!

  • 2020.3.31
  • 人間福祉学科

令和元年度広島文教大学卒業証書 学位記授与式を挙行いたしました!

2020年3月20日(祝金)令和元年度 広島文教大学卒業証書 学位記授与式を挙行いたしました。

晴天に恵まれ、桜のつぼみも膨らむ中、コロナウイルス感染拡大の関係で、最後までどうなることかと心配しておりましたが、無事今日卒業式を迎えることができました。

4年前の入学式。

 

不安と緊張の中、同じ志を持った仲間と出会い、4年間という歳月を掛けて関係性を深め、福祉についても学びを深めてきました。

この学年は、笑顔の絶えない学年でした。

4年間、実習や国家試験の勉強では互いに支え合ったり、時にはぶつかり合いながら過ごしてきました。そして、最高学年の4年次では、等身大の姿で各々が過ごすことが出来ていたように感じています。

全体の卒業式では、人間福祉学科の学生が卒業生挨拶として、4年間の頑張りや西日本大震災を経験したことによる生活の変化、仲間との想い出等を堂々と話している姿を見て、とても誇らしく感じました。

 

 

学科別卒業式では、木村学科長よりのお祝いの言葉、チューターの呼名による学位記授与式が行われました。

 

学生より教員へ花束とパッケージに学生の写真が印刷されているお菓子が送られ、学生からの締めくくりの挨拶の後、学科別卒業式が終了しました。

広島文教大学を卒業したことを誇りに思って社会に飛び立ってください!

仕事が落ち着いた頃に顔を見せに来てくれることを楽しみにしています。

卒業生の皆さん、保護者・ご家族の皆様、本日は誠に御卒業おめでとうございます!!