令和4年度_教育学科1期生_卒業演奏会を開催しました♫

  • 2023.2.14
  • 教育学科

令和4年度_教育学科1期生_卒業演奏会を開催しました♫

令和5年2月11日(祝)、

教育学科1期生・児童教育コース音楽専修および幼児教育コース音楽ゼミによる卒業演奏会が

学内1号館アトリウムにて開催されました。

 

来場制限を設けない卒業演奏会の実施は、およそ3年ぶりとなりました。

出演者の保護者のみなさま、教職員、在学生、音楽ゼミの卒業生、会場設営にかかわってくださった業者の方々など、実に多くの方々に見守られながら、音楽ゼミの4年生は4年間の集大成となる演奏を披露することができました。

 

終演の挨拶では、「文教で学ぶことができてよかった」と誇らしく語る4年生の姿がありました。

 

来場いただいた方のアンケートのお言葉を一部紹介します。

 

「最後の合唱、どの方も本当にきれいですてきな表情で。

この4年間が充実した素晴らしいものだったことがその表情から伝わりました。今日は演奏会に来られて本当に良かったです。」

(保護者)

 

「娘が泣く姿をあまり見ることがなかったので新鮮でした。

最後の合唱にとても感動しました。」

(保護者)

 

「一人ひとりが純心に演奏に向かい合っている姿に感動しました。

対面で見られて保護者としても感謝でいっぱいです。ありがとうございました。」

(保護者)

 

「大学生活4年間の集大成に対する思いが伝わってくるとてもすてきな演奏会でした。

様々なジャンルの曲を聴くことができ、とても楽しかったです。

音楽の素晴らしさを改めて感じることができました。」

(在学生)

 

「選曲がとても楽しかったです。

独奏だけではなく連弾もあり、「私たちもこんな感じでやりたかったね」と1年前を思い出しながら客席で話しました。

1期生のみなさん、今日までおつかれ様でした。合唱『群青』で涙が止まりませんでした。心から今日来て良かったと思いました。」

(音楽ゼミの卒業生)