プレスチューデントデイを開催しました!(1月21日)

  • 2023.1.26
  • 心理学科

プレスチューデントデイを開催しました!(1月21日)

1月21日に,2022年年度プレスチューデントデイを開催しました。

このイベントは,広島文教大学心理学科へ入学予定のみなさんに,大学での学びをはじめ,学科の教員や先輩のことを知ってもらい,4月から始まる大学生活の心構えを作ることをねらいとしています。

 

当日は,心理学科の教員だけでなく,英語学修施設であるBECC(Bunkyo English Communication Center)の教員も参加し,英語でのクイズアクティビティに取り組みました。参加したみなさんは,先生の話す英語を聞き取りながら,正しい選択肢に「挙手」で反応していてさすがでした!

 

 

心理学科のメインイベントでは,学科長の福田先生より学科紹介がありました。本学科には,授業内外で心理学の学びを深めるさまざまなしかけがあることを知ってもらえたのではないでしょうか。

 

また,心理学科の寺田先生によるミニ講義ではソーシャルスキルの獲得にまつわるお話があったほか,ソーシャルスキルを発揮する練習として周囲の人と名刺交換をしてもらいとても盛り上がりました。

プレスチューデントデイ当日にお話できなかった教員や先輩もたくさんいるので,入学後ぜひお話してみてください。

4月,みなさんにお会いできるのを,心理学科一同,楽しみにしています!