• 2019.9.4
  • 教育学科

教育学科の「今日の出来事」

8月では、8月9日(金)に第3回、8月25日(日)に第4回のオープンキャンパスを行い、たくさんの高校生・保護者の皆様にご来場いただきました。
ご来場いただきありがとうございました。

◎オープンキャンパスの学科別イベントテーマ◎
初等教育専攻:『模擬保育・模擬授業を体験』(第3回、第4回共通テーマ)
中等教育専攻:『中学英語・中学国語の学びと課外活動』(第3回テーマ)
       『教育実習での学びについて』(第4回テーマ)

前回と同様に、学科についての説明を大講義室で行ったあと、新校舎である1号館で専攻に分かれてのイベントが行われました。第3回オープンキャンパスは初めての平日開催でしたが、学科イベントでは立見となるほどの多くの方にお越しいただきました。ご不便をおかけして、申し訳ありませんでした。
2回とも予想以上の来場者の多さに学科イベントを担当する学生は、とても緊張している様子でしたが、生活指導の模擬保育や算数科の模擬授業、中等教育専攻の説明など各回の学科別イベントを通して、教育学科での学びの様子や雰囲気をお伝えできたのはないかと思います。

1号館1階では、ミニ体験ブースや個別相談が行われました。

次回は、9月22日(日)に第5回オープンキャンパスが開催されます。
今年度最後のオープンキャンパスとなります。
皆様のご来場をお待ちしております。