人間栄養学科2年生の課外実践活動が文教チャレンジに選ばれました!

  • 2023.6.2
  • 人間栄養学科

人間栄養学科2年生の課外実践活動が文教チャレンジに選ばれました!

 人間栄養学科2年生が全員で取り組む課外実践活動が「文教チャレンジ」に選ばれました。

 「文教チャレンジ」とは、生き生きと活動し個性的で魅力ある学生生活を実現するために、他の模範となる学生主体の課外活動に対して経費を補助する学生生活支援プログラムの一つです。

   

 2年生はこれまでフードドライブ活動を通して、食品ロス削減に向けた普及啓発活動に取り組んできました。今年はさらなる取り組みとして ”管理栄養士のひよこ” というチーム名で,「循環型農業の実践とレシピ開発及びレシピリーフレットの作成」に挑戦します。

 

 5月29日(月)に行われた交付式には、2年生を代表して6名の学生が出席し、学長先生から交付決定通知書をいただきました。緊張しながら交付式に臨んだ“管理栄養士のひよこ”たちでしたが、文教チャレンジに採択していただいた実感が徐々に湧いてきたようです。

 

 

 最後の記念撮影では、自分たちのやりたいことに挑戦できる喜びを感じている様子が伝わってきました。

 実りの多い活動となるよう、チーム一丸となって頑張ってください!

 

 

【お詫び】6/1に掲載した関連記事におきまして一部内容に誤りがございました。ここにお詫びして訂正申し上げます。