• 2022.12.25
  • 人間栄養学科

コラボのお惣菜セット(第二弾)を販売しました

 12月17日(土)に、「管理栄養士を目指す大学生が考案!4大学プレゼンツ彩り総菜パック」をフタバ図書TSUTAYAメガ中筋店にて限定50食販売しました。

 4大学でコラボしたお惣菜の販売は、9月に引き続いて2回目となり、今回は人間栄養学科2年生が考案した「太っちょエビ餃子」を、比治山大学の学生さん考案「ゆかり鶏肉とグリル野菜のおからホワイトソース添え」とセットにして販売しました。

 

 時間内に完売できるように、店内のお客様に積極的に声掛けなどを行いました。あいにくの雨模様で心配でしたが、無事12:30過ぎには完売でき、活動者全員で達成感を共有することができました。

 

 活動に参加した学生からは、「思っていたよりも早く完売でき、『美味しかった』と言ってもらえたのでとても嬉しかったです。良い経験になりました。」、「テーマに沿った料理を自分で考える難しさを学ぶことができ、自分に足りないものが分かったので、参加してよかったと思いました。」、「お客様の立場になってレシピを考える難しさや、お惣菜を買ってもらえた時のうれしさを知ることができました。とても良い経験ができました。」の感想がありました。
 この貴重な経験を生かしてさらに様々な視点から美味しい料理が考案できるように頑張ってもらいたいと思います。