- 2021.11.1
- 人間栄養学科
1年生がフードドライブ活動を行いました

1年生が社会福祉法人正仁会「あいあいねっと」、広島市環境局と協働でフードドライブの活動を行いました。フードドライブとは、家庭で余っている食べものを職場や学校に持ち寄り、それらを地域の福祉団体や施設などに寄付する活動です。
今年度は新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、広島文教大学附属高等学校では10/12(火)~10/21(木)に回収ボックスを設置させていただき、本学では感染症対策を行いながら、人間栄養学科内の方を対象として10/13(水)に実施しました。
【学内フードドライブの様子】 【広島市環境局のリーフレットも配布】
【提供していただいた食品】
【「あいあいねっと」の皆様と】
多くの方にご協力いただき、計101品集まりました。食品は全て10/26(火)に「あいあいねっと」に寄付しました。これから、必要としている方々のもとへと届けられます。
今回が1年生にとって初めての社会貢献活動となりました。それぞれの役割に責任をもって取り組み、連携しながら活動を進めることができ、貴重な経験となりました。
ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。