春のオープンキャンパスの学科イベントの様子をご紹介します

  • 2024.3.25
  • GC学科

春のオープンキャンパスの学科イベントの様子をご紹介します

3月17日(日)に、春のオープンキャンパスが開催されました。今回はその中で行われたグローバルコミュニケーション学科のイベントについてご報告します。

 

 

まず、学科長の宮崎先生から、学科での4年間の学科の学びについて、説明がありました。続いて、松原先生と学生たちによる学科イベントが行われました。学科イベントではまず、1年生2名が、大学での学びについて、自分の体験をもとに話してくれました。

 

 

続いて、3年生がセブ留学やその前後の英語学修について説明し、クイズ形式で高校生の知りたいことを紹介してくれました。

 

 

 

最後に4年生がオーストラリアへの留学や、留学での学びをどのようにその後の大学生活や就職活動につなげていったかを、話してくれました。

 

 

 

参加してくれた高校生たちは、先輩たちのプレゼン後、グループごとに留学などについて在学生に熱心に質問していました。また、「自分もしっかり英語を勉強して、留学したい」「先輩のように堂々と留学についてプレゼンテーションができるようになりたい」と話してくれました。保護者の方からも、LCICや海外への留学について、具体的な質問がありました。

 

 

ご来場くださった高校生、保護者とご家族の皆様ありがとうございました。

またお会いできることを教員一同、楽しみにしております。