オープンキャンパスの学科イベントの様子をご紹介します

  • 2023.8.21
  • GC学科

オープンキャンパスの学科イベントの様子をご紹介します

8月18日(金)に、第4回オープンキャンパスが開催されました。今回はその中で行われたグローバルコミュニケーション学科のイベントについてご報告します。

 

まず、担当教員の小原から、学科での4年間の学科の学びと学科学生の活動状況について説明を行いました。その後の学科イベントでは、4年生2名、3年生1名が、「体験から得られるものとは?」というテーマでそれぞれの学外での体験と体験からの学びについて話してくれました。

 

 

まず、4年生の奥村さんは、「広島都心会議」「G7サミットおもてなしボランティア」からの学びについて、話してくれました。

 

 

続いて、4年生の掛谷さんが、「インターンシップ」「長期有給インターンシップ」「セブ留学」からの学びについて話してくれました。

 

 

最後に、3年生の小立さんが、「オーストラリア留学」および「オーストラリアでのワーキングホリデイ」からの学びについて話してくれました。

 

     

参加してくれた高校生たちは、「自分も英語とビジネスの両方をしっかり勉強して、先輩のように社会に羽ばたいていきたい」「先輩のように堂々とプレゼンテーションができるようになりたい」「留学して、自分も成長したい」と話してくれました。その後の個別説明会では、保護者の方からは入試の際の志望理由書の書き方などについて、実際の受験を想定した質問がなされました。

 

みなさま、暑い中オープンキャンパスにお越しくださりありがとうございました。来年から一緒に学科で学べるといいですね。