2022年最初のオープンキャンパスを実施しました!

  • 2022.3.13
  • GC学科

2022年最初のオープンキャンパスを実施しました!

2022312()、本学では本年最初のオープンキャンパスを開催しました。一足先に春が来たようなあたたかさのなか、感染対策をばっちり施した会場へ、多くの方々に足をお運びいただきました。ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

GC学科では、学科長の宮崎洋一先生による学科説明ののち、経済学を専門とする松原淳一先生コーディネートのプログラム、トークセッション「文教の就活」/プレゼンセッション「文教の学び」を実施しました。

学科説明では実践的な英語教育のポイント、文化的多様性理解の重要性、これらの学びから展望できるキャリアについてお話ししました。

つづくトークセッションでは、グランドスタッフとして4月から勤務予定の4年生の学生と松原先生の掛け合いのもと、GC学科での学びとキャリアのつながり、松原ゼミでのSDGsを題材とした宮島の調査研究などについてプレゼンテーションをおこないました。

今日のプログラムが高校生の方々の進路選択に役立つことを願いながら、また来年以降文教のキャンパスでお会いできることを心待ちにしております。本年は6月18日(土)から、5回の夏のオープンキャンパスを予定しています。皆様方に楽しんでいただけるよう、これからも様々なプログラムを企画していきます!