高校3年生を対象とした第2回進学説明会を開催しました。

  • 2020.8.31
  • 入試

高校3年生を対象とした第2回進学説明会を開催しました。

日時:8月8日(土)午前の部(10:00~12:00)・午後の部(14:30~16:30)

場所:広島文教大学

高校3年生を対象とした2回目の進学説明会を開催しました。

今回も完全予約制で保護者を含め、ご参加いただきました。

暑い中、ご来場くださいまして、ありがとうございました。

 

 

先ずは受付です

 

各学科(教育学科、人間福祉学科、心理学科、人間栄養学科、グローバルコミュニケーション学科)にて

受付の際に、来場のみなさんには、検温と健康チェックシートの提出をお願いしました。また、マスクの

着用とアルコール消毒をお願いして入室していただきました。ご協力くださいまして、ありがとうございました。

 

 

学生による司会進行

司会は文教の学生スタッフが担当しました。明るく元気に会は進行していきます。

 

 

森下学長による歓迎のご挨拶

まずは森下学長からのご挨拶。3密抑止のため、各学科の会場へリモート配信させていただきました。

 

 

学科説明会・個別相談会(教育学科)

 

 

 

学科説明会・個別相談会(人間福祉学科)

 

 

学科説明会・個別相談会(心理学科)

 

 

学科説明会・個別相談会(人間栄養学科)

 

 

 

学科説明会・個別相談会(グローバルコミュニケーション学科)

 

 

各学科の個別相談では、学科の内容説明で、もっと聞きたいと思ったことを質問されていました。

 

 

総合相談「文教ホール」にて

総合相談では、入試のこと、学生生活のこと、奨学金のことなど、いろんな気になることを相談されていました。
広島文教大学では9月以降も個別進学相談会を継続開催中です。是非ご利用ください。

 

 


 

 

キャンパスツアー・英語学修専用施設(BECC)見学・寮見学他

みなさん熱心に説明を聞かれていました。暑い中ご参加ありがとうございました。
次回は、入試直前講座でお会いしましょう。ご参加を心よりお待ちしております。