第2回オープンキャンパスBECCイベントの様子を紹介します

  • 2023.7.24
  • BECC

第2回オープンキャンパスBECCイベントの様子を紹介します

7月23日(日)は第2回オープンキャンパスでした。BECC(*1)のイベントにもたくさんの方が来てくださいました。ありがとうございました。

BECCのイベント会場はSALC(*2)。ミニ授業体験を中心に、SALCを探検しながらビンゴを目指すSALC BINGO、そして先生に英語で質問したり、一緒にゲームをしたりする機会もありました。

 

 

ミニ授業体験では、ペアになって授業が進められます。中には、初対面の生徒さんと一緒に授業を受けた方もおられました。最初は緊張されていたようですが、授業後には「一緒に授業を受けたメンバーがとても楽しかった」という感想を聞かせてくれました。他校、他学年の生徒さんとふれあえるのもオープンキャンパスならではですね。

 

 

オープンキャンパスでは、毎回、学生スタッフが「学生の視点」で、SALC内を案内しています。学生の「生の声」を聞くことで、自分自身のキャンパスライフをイメージしやすくなるのではないでしょうか。学生スタッフの中には「去年は高校生としてオープンキャンパスのBECCイベントに来ました。今年は運営側の学生スタッフとしてBECCイベントを盛り上げます!」という学生もいます。たくさんの方との出会いに感謝しつつ、次回8月5日(土)のオープンキャンパスでの新たな出会いを楽しみにしています。

 

We are looking forward to seeing you soon!

Bunkyo English Communication Center

 

(*1)ベック, Bunkyo English Communication Center, 文教英語コミュニケーションセンター, 中四国地区最大級の英語学修専用施設

(*2)サルク, Self-Access Learning Center, 自律学修支援センター, 英語の自律学修を支援する施設, 英語を公用語としているスペース