• 2019.6.12
  • 教育学科

教育学科の「今日の出来事」

6月9日(日)第1回オープンキャンパスを行い、たくさんの高校生・保護者の皆様にご来場いただきました。
ご来場いただきありがとうございました。

今回の学科別イベントのテーマ
初等教育専攻:『大学のゼミ・演習と模擬授業を体験しよう!』
中等教育専攻:『英語・国語の教員になるための授業を体験しよう!』

教育学科では、学科についての説明を大講義室で行ったあと、新校舎である1号館で専攻に分かれてのイベントが行われました。
初等教育専攻では幼児教育コースと児童教育コースの学生がそれぞれ発表を行いました。幼児教育コースではゼミでの取り組みや大学での演習授業についてパワーポイントを使って説明し、児童教育コースでは、参加してくださったみなさんに6年生になっていただき、社会科の模擬授業を行いました。
中等教育専攻では教員による授業を体験していただきました。中等教育専攻に関しては昨年度よりも多くの方に参加していただきました。


1号館1階では、ミニ体験ブースや個別相談が行われました。本学教員や学生と話をしたり、取り組みを御覧いただいたりすることで、教育学科の雰囲気を感じていただけたのではないかと思います。

次回は、7月21日(日)に第2回オープンキャンパスが開催されます。
第2回でも、教育学科の魅力をたくさんお伝えできるよう、様々なイベントやミニ体験ブースを準備中です。
みなさんのご来場をお待ちしております。