• 2019.5.30
  • 人間栄養学科

スポーツデイに参加しました

 5月18日(土)に、学友会体育局主催の「スポーツデイ」が行われました。

 初めて参加する1年生からは、「学年を超えて、先輩たちと交流を持つことができてよかった」「クラスが違って話す機会が少ない人とも話をすることができた」「雨が降って大変だったけど楽しかった」などの感想がありました。午後からは雨が降ってきましたが、比較的過ごしやすい1日でした。自分たちの試合はもちろん、先輩たちの試合も全力で応援し、友情深まるスポーツデイとなりました。

 

           

 2年生は、ドッジボールとバレーボールに参加しました。勝利は逃したものの、全員で力を合わせて頑張りました。また、先輩や後輩の応援にも積極的に参加し、人間栄養学科としても一丸となることができました。来年こそは、入賞目指して頑張りたいと思います。

 

          

 3年生は、惜しくも入賞とはなりませんでしたが、ドッヂボールも長縄もバレーも連携プレーで、一致団結して挑みました。試合開始前は集まって対策を考え、試合中は声を掛け合いながら、チームワークの良さを発揮することができました。先輩・後輩とも交えて試合に参加することも多く、一気に交流の輪が広がりました。

 

          

 4年生は、ソフトバレーボールで2位に入賞しました。優勝は逃したものの、人間栄養学科1年生から4年生までの声援を受け、大学生活最後のスポーツデイを存分に楽しむことができました。