県内8大学による企業紹介コンテストに出場!紹介した企業から高い評価をいただきました

  • 2023.12.27
  • GC学科

県内8大学による企業紹介コンテストに出場!紹介した企業から高い評価をいただきました

NO IMAGE

11月26日(土)広島テレビホール1階で実施された、広島県中小企業家同友会主催の企業展「ローカルジョブサミット」には、広島県内の8大学(広島文教大学、広島修道大学、安田女子大学、広島女学院大学、福山大学、県立広島大学、尾道市立大学、広島国際大学)、19チームが参加しました。

グローバルコミュニケーション学科からは2チーム6名が参加し、安佐北区の優良企業である株式会社マルコシと株式会社アイ・エム・シーユナイテッドについて、プレゼンテーションしました。また紹介ブースを設置し、企業研究のパネルを展示し、来場者に説明しました。

 

私たちのプレゼンテーションについて、株式会社マルコシの木原社長からは、『ジョブサミットの取材をして下さりありがとうございます。地域にどっかりと根を下ろす企業像が皆さんの研究発表により多くの学生に伝わったと思います』。また、株式会社アイ・エム・シー ユナイテッドの今津社長からは『この度は素晴らしい会社紹介を作り上げて頂きありがとうございます! 私たちが伝えたいコトを簡潔にまとめて頂き、大変わかりやすい内容でした。今後の活躍間違いなしです!』とのお褒めの言葉をいただきました。

両社の皆さんには、企業訪問や資料提供などで大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

今回の学生プレゼンテーション(各社、8分)は、ここをクリックするとご覧いただけます。是非、ご覧ください。