2023年最初のオープンキャンパスを実施しました!

  • 2023.3.16
  • GC学科

2023年最初のオープンキャンパスを実施しました!

2023年3月11日(土)、本年最初のオープンキャンパスを開催しました。一足先に春が来たようなあたたかさのなか、多くの方々に足をお運びいただきました。ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

GC学科では、学科長の宮崎洋一先生による学科説明ののち、学科の就職指導を中心になって担っている松原淳一先生コーディネートのプログラムに参加してもらいました。まず、これらの学びから展望できるキャリアとこれまでの就職実績などをお話ししました。

 

つづくトークセッションでは、学生の発表による、就活と留学の体験についてプレゼンセッションを行いました。前半で、ホテルとグランドスタッフとして4月から勤務予定の4年生2名によるGC学科での学びとキャリアのつながりをお話ししました。

また後半では、フィリピンとオーストラリアに留学した学生2名の留学体験、さらに、SDGs活動などについてプレゼンテーションをおこないました。

このトークセッションの後は懇談と質疑応答の時間になりましたが、学生に直接話しかける方が多く、和やかな雰囲気の中で、大学生活・留学・就職活動など、多くのイメージをつかめたようでした。

 

今日のプログラムが高校生の方々の進路選択に役立つことを願いながら、文教のキャンパスでまたお会いできることを心待ちにしております。本年は6月18日(日)から、4回の夏のオープンキャンパスを予定しています。皆様方に楽しんでいただけるよう、これからも様々なプログラムを企画していきます!