• 2021.9.22
  • 人間福祉学科

オープンキャンパスを行いました(第1~4回)。

2021年7月18日(日)、7月22日(木)、8月7日(土)、9月18日(土)に第1回~第4回のオープンキャンパスを行いました。

 

第1回オープンキャンパスでは、「精神保健福祉士とソーシャルワークについて知ろう」という題で、中村卓司先生より講義がされました。

 

第2回オープンキャンパスでは、「明日から使えるコミュニケーションの方法」という題で、五百竹亮丞先生より講義がされました。

 

第3回オープンキャンパスでは、「当事者体験を通して介護福祉を知ろう」という題で、河内佑美先生より講義がされました。

 

 

(実際に車いすの使用方法を指導してもらいながら、ペアになって、体験している様子)

 

第4回オープンキャンパスは、8月20日(金)が延期となり、9月18日(土)と変更し、午前中は「総合型選抜直前対策講座」が行われました。

午後は「保育所以外の施設で活躍する保育士を知ろう!」という題で、児童相談所でも勤務経験のある宇都宮千賀子先生より、児童養護施設・児童発達支援センター・障害児支援・子育て支援などについての保育所以外で活躍する保育士の役割について講義がされました。

 

それぞれの分野の講義のみではなく、社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士の資格取得に興味のある方には、教員による個別相談や在学生による質問コーナーで、気軽に質問ができ、より広島文教大学人間福祉学科の理解が深まる時間となったのではないでしょうか。

 

 

ぜひ、広島文教大学人間福祉学科で福祉を学びませんか?

教員一同お待ちしております。