• 2021.4.15
  • 人間福祉学科

令和3年度 入学式を挙行しました。

~令和3年4月2日(金)~

 入学式当日は、雨模様でしたが、、春らしく桜が咲き誇る中、本学体育館において令和3年度広島文教大学の入学式が挙行されました。

 

 人間福祉学科へは、22期生にあたる新入生69名を迎えました。

 

 昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、入学式が挙行できなかったため、無事に入学式を挙行できることが当たり前ではないということを考えさせられた日でもありました。

 

 改めまして、令和2年度・令和3年度入学生の皆様、保護者の皆様、御入学誠におめでとうございます。

 

 入学式後は、各会場に分かれ、学科別の入学式が行われました。

 

※パネルの前でのみ、マスクを外しています。

 

 新入生の皆さんにとって、当分先のことだと感じる4年後は、本当にあっという間に過ぎていきます。学内では授業・実習・ボランティア・留学・インターンシップなどで学びや経験を深め、学外に出ればアルバイトを経験してみたり、趣味を楽しんだりなど、この4年間に経験できることは無限大に広がっています。また、このコロナ禍をどのように過ごし、有意義なものにしていくかは、自分で切り開いていく必要があります。

 

 卒業する時に 「文教に来てよかった!」 「人間福祉学科でよかった!」と感じられるよう、楽しく充実した大学生活を過ごし、素敵な仲間を見つけてください。

 

 これから、学科教員は皆さんとさまざまな形で関わりを持つこととなりますが、本学の良いところは、”教員と学生の距離が近い”ところです。

 

 気軽に研究室にも足を運んでみてくださいね。

 

 期待と不安がいっぱいだと思いますが、4年間、それぞれの夢に向かって充実したものにしていきましょう!