2021年度第2回TOEICテストを実施しました。

  • 2021.12.21
  • GC学科

2021年度第2回TOEICテストを実施しました。

 12月19日(日)、今年度第2回のTOEICテストを学内で実施しました。例年、グローバルコミュニケーション学科の1年生から3年生までの全員が、年に2回ずつ受験しているものです。今回はグローバルコミュニケーション学科の4年生も受験しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のための大学の指針に従い、座席の間隔を広げ、マスクの着用を義務づけるなどの対策を行ない、他学科の学生を含めた194名が受験しました。
 2021年度は対面授業でスタートを切りましたが、5月に緊急事態宣言が発令され、オンライン授業を行う期間もありました。コロナウイルス感染症の影響を受ける日々はまだ続きますが、一人ひとりが感染対策に気をつけてくれたおかげで、後期は対面授業が続けられ、今回の試験も無事実施できました。4年生の皆さんは、今年度初めてのTOEICテストということに加えて、4年間の集大成となる最後のテストであるため、心持ち緊張されている様子が伝わってきました。
 次回は、来年7月中旬に行われる予定です。次回はグローバルコミュニケーション学科の1年生から3年生までの全員が受験することになります。各自、今回の結果を踏まえて目標を定めて、次回の試験に臨んでいただきたいと思います。