教育学科でのプレスチューデントデイの様子を紹介します

  • 2019.12.24
  • 教育学科

教育学科でのプレスチューデントデイの様子を紹介します

 12月21日(土)、プレスチューデントデイが開催されました。
 プレスチューデントデイは、AO入試・推薦入試合格者が集まり、入学前課題や入学してからの生活の説明、参加者同士や先輩・教員との交流を通して、入学前の不安を少しでも和らげることができるよう企画しています。
 当日は、県内はもちろん、県外からもたくさんの方にご参加いただきました。
 4月から一緒に学べることを楽しみにしています!

 

●全体会
●学科別イベント ~「のぞいてみよう!教育学科の学び」~
1. 開会挨拶(今崎学科長)
2. 入学前課題の説明
3. 先輩の体験談~大学・教育学科の学びについて~
4. 座談会

 

 最初は緊張している様子でしたが、お昼ご飯や座談会を通して、少しずつ表情も柔らかくなり、笑顔が多くみられました。座談会では、同じような夢を持っていることもあり、共通の話題から話が盛り上がったり、「また入学式に会おうね!」と次に会う日のこと楽しみにしているような声も所々で聞かれたりと、交流の輪が広がった時間となりました。
 学科別イベント終了後には、希望者を対象に寮の見学を行ったり、新しい校舎である1号館を自由に見学したりと思い思いに過ごし、解散となりました。

 

【学科イベント~全体会の様子~】

  

【学科イベント~座談会の様子~】