• 2024.2.22
  • 人間栄養学科

管理栄養士国家試験受験に向けて壮行会を行いました

 第38回管理栄養士国家試験受験まで残すところ12日となった2月20日(火)に壮行会を行いました。

 壮行会では心理学科教授 田村先生から「試験で成功するメンタルの作り方」をテーマにミニ講話をしていただきました。「不安を持つことは決して悪いことではなく、合格するためには、多少の不安は必要である」というお話しを聞き、学生は少し安心した様子でした。また、受験当日の緊張や不安を軽減するための体の動かし方を体験したり、どのように考え方を変えると良いかなど、国家試験で実力を発揮するための様々な心の整え方を教えていただきました。

 

 

 

 

 また、毎日朝早くから夜遅くまで勉強に励んでいる受験生への学科教員と3年生からの応援メッセージが披露されました。そして、学科教員を代表して藤井学科長 からも激励のお言葉をいただきました。

 

 

 

 会の最後には、学生代表から挨拶があり、日々の勉強を支えてくださっている学科教員へ感謝の気持ちが伝えられ、合格に向けての気持ちを受験生全員で高め合いました。

 

 

 

 これまで努力し続けてきた受験生の皆さんが、本番で自分の力を十分に発揮できるよう学科教員一同応援しています。