プレ・オープンキャンパスを開催しました

  • 2019.5.14
  • 入試

プレ・オープンキャンパスを開催しました

 3月23日(土)にプレ・オープンキャンパスを開催しました。

 

 今回は予約制でした。多数のご応募をいただき、定員満員でスタート。

 会場は英語学修専用施設BECC(ベック・Bunkyo English Communication Center)です。

 

 広島県内からはもちろん、山口県、島根県、愛媛県、岡山県、遠くは高知県からもご来学いただきました!

 

 まずは全体会にて学長からご挨拶。アドミッション・オフィス長から2019年度の入試状況の説明があったのち、志望学科ごとの説明会へご案内。

 

 『どのような学びをするのか』『どのような資格がとれるのか』『どのような就職先があるのか』など、熱のこもったガイダンスがスタートしました。

 


 

 その後はフリータイムとして、BECC2階のSALC(サルク・Self-Access Learning Center)で個別相談会がスタート。教員や学生と直接お話ししていただきました。

 普段はイングリッシュ・オンリー(日本語禁止!)のSALCでは見慣れない光景でしたが、この日ばかりは日本語で、皆さん熱心に話をされていました。

 

   

 

 ≪教員との距離の近さ≫は広島文教の特徴のひとつでもあります。この日もマンツーマンで相談にあたりました。

 授業の様子を聞けたり、学生から学生生活のことを聞けたり。来場者からは「入学してからのイメージがつきやすい」ということで、大変好評でした。

 

 

 その他、入試や優遇制度などのサポート制度もご案内しました。

 

 

 男子生徒にもたくさん来ていただき、とてもにぎやかな相談会となりました。

 

 

 

 次回はいよいよ第一回オープンキャンパスが6月9日(日)に開催されます。

 

 6月以降のオープンキャンパスは来場予約不要です。

 (無料送迎バス等のご利用は要予約です。)

 

 男子学生のオープンキャンパススタッフも大勢参加予定!

 

 2020年度入試の概要も説明します。

 

 みなさんのご参加を、心よりお待ちしております!

 

 

第一回オープンキャンパスのページはこちら

SNSへのリンクも満載!BECC(ベック)のページはこちら