春のオープンキャンパスが開催されました①(人間福祉学科)

  • 2024.03.23
  • 人間福祉学科

春のオープンキャンパスが開催されました①(人間福祉学科)

3月17日(日)、プレオープンキャンパスが開催されました。人間福祉学科では、卒業を間近に控えた4年生の公開インタビューを行いました。参加者の皆さんの質問や疑問にも答える機会としました。

 

この学科イベントには生徒・保護者またはご家族の方が約50名来場されました。学生は、授業や実習でどんな学びがあったか、国家試験の対策はどんなことをしたか、それぞれの選択したコースの説明と合わせて話をしてくれました。最後は参加した生徒さんからの自由な質問に答え、和やかな雰囲気で終了しました。

 

体験・展示ブースでは、人間福祉学科から1年生・3年生の学生が協力学生として参加してくれました。協力学生は、来場者の生徒や保護者、ご家族の方との交流や体験・展示ブースを担当しました。協力学生は、赤ちゃん人形の抱っこ体験や、食事の自助具を実際に触れてみる体験など、授業や演習・実習で得た知識を活かし、分かりやすく説明をしていました。

協力学生のおかげで体験・展示ブースも大盛況でした。協力学生の皆さん、ありがとうございました。

風が冷たいなかご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。またお会いできるのを在校生・教職員一同、楽しみにしております。