- 2026.06.26
- 人間福祉学科
実習協力施設連絡会を開催しました
6月24日(水)ソーシャルワーク実習Ⅱ実習協力施設連絡会を開催しました。
会では、実習指導者の皆様にご参集いただき、実習担当教員との打合わせを行いました。実習を養成施設(大学)・学生及び各実習受け入れ施設双方にとって意味あるものとするための協議の場としています。特に、大学と実習施設における実習指導の連携を深めていくための意見交換・情報交換を行い、実習指導の中で、大学側からお願いしたい事項などを伝えました。
併せて、実習に参加する学生・実習指導教員・実習指導者との三者協議を行い、実習前の課題などについて確認しました。
学生は緊張している様子がありましたが、質問をしたりメモを取ったりと真剣な表情で取り組んでいました。
実習指導者の皆様、お足元の悪いなかご参加いただき誠にありがとうございました。実習でもどうぞよろしくお願い申し上げます。
〈全体会・意見交換会〉
〈学生面談〉








