~文教祭の様子をお伝えします[人間福祉学科]~

  • 2023.11.13
  • 人間福祉学科

~文教祭の様子をお伝えします[人間福祉学科]~

11月4日(土)文教祭が開催されました。1日のみの開催でしたが、約1500人の来場者があり大盛況でした。

人間福祉学科からは4店舗の模擬店を出しました。ここからは模擬店や学生の楽しく過ごしている様子をお伝えいたします。

「まきちゃんや」フリーマーケットです。学生や教員が使わなかった雑貨や衣服を販売しました。

ご高齢の方からお子様までたくさんの方がお立ち寄りくださいました。

次にポップコーン販売です。油の量の調節など調理の面で大変に感じるとこがはありましたが、仲間と一緒に協力し無事売り切ることが出来ました。シフト表を作成し、学生同士で販売担当、宣伝担当など役割分担をし取り組みました。

 

そして、フライドポテトも完売することが出来ました。味付けも好評で大行列ができていました。

また、人間福祉学科3年生が出店したレモネード販売も、大好評で完売することが出来ました。直前までレモネードの味の調節に苦労していましたが、販売当日にはとても美味しく、ホットもアイスも飲みやすく仕上げることが出来ました。ピザや餃子も大人気で常に行列ができていました。募金活動のご協力をいただきありがとうございました。

 

模擬店だけでなく、ステージでの「文教生の主張」コーナーでも人間福祉学科の学生が多数出場しました。

「馬馬ブラザーズ」の謎の迫力にステージは大盛り上がりでした。なかには学生同士の友情に感謝を叫ぶ場面もみられました。笑顔があふれる活気ある時間となりました。

4年生にとっては大学生活最後の文教祭でした。準備から片付けまで、積極的に声を掛け合い、楽しく協力していました。学生の皆さんにとっても良い思い出になったことと思います。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。