令和3年度入学式の開催について

  • 2021.03.26
  • お知らせ

令和3年度入学式の開催について

ご入学予定者の皆様ならびに保護者の皆様

 

令和3年度入学式の開催について

 

学長 森下 要治

 ご入学、 誠におめでとうございます。

 令和3年度入学式のご案内を差し上げます。

 昨年来、世界的に感染が拡大した新型コロナウイルスは、国内外を問わず、その影響が現在も続いております。よって、今年度の入学式は内容を簡素化し、 時間を短縮して実施いた します。

 全体での式典は新入学生と大学関係者のみで執り行い、 保護者の皆様には式終了後の学科別行事の会場にてお待ちいただくこととなりますので、 予めご了承ください。

 開催にあたっての感染予防策として、以下の点にご協力をお願いいたします。

 1. 次のような場合は、ご来場をお控えください。

  ・直近14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方、または濃厚接触者とされた方

  ・直近14日以内に、入国制限や、入国後の観察期間を必要とされている国や地域等への渡航歴のある方、または当該在住者との濃厚接触がある方

  ・当日の検温での37.0度以上の発熱や、その他の風邪症状があった方

 2. キャンパスにお越しの際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。(マスクは各自でご用意ください。)

 3. 濃厚接触を避けるために、保護者様のご来学は各ご家族1名までとさせていただきます。

 

 以上、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、今後の状況変化に応じて新たな対応を行う場合は、ホームページ等でお知らせいたします。

 

 

令和3年度 入学式


 1. 日 時:令和3年4月2日(金)

       午前10時開式 ( 9時30分開場  午前10時30分終了予定)

       ※ 新入学生は午前9時55分までに着席してください。

 2. 式典会場:広島文教大学 体育館(広島市安佐北区可部東1-2-1)

 3. その他:

       ・全体での式典終了後に、学科別行事を行います。保護者の皆様は学科別行事からご参加いただけます。

入学式にご来学の皆様へ

       ・駐車場を用意しております。

       ・令和3年度入学式については、式典の様子をYouTubeによりLIVE配信いたします。

        ご遠方等によりご来場いただけない保護者様も本学ホームページから式典の様子をご覧になれます。

配信はこちら(外部サイト)

        なお、個人情報や肖像権に配慮し、式典の雰囲気等を感じていただけるよう撮影をいたします。 

 

 (注意事項)

       ・録画・録音については固くお断りいたします。

       ・LIVE配信は4月2日午前10:00から式典終了までの時間帯のみ視聴ができます。

        この時間以外の視聴はできません。また、録画及び複製は行いませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

【お問い合わせ先】 

広島文教大学 総合支援課

℡:082-814-9992