学生の皆さんへ 新型コロナウイルス感染症への対応について(追加連

  • 2020.03.31
  • お知らせ

学生の皆さんへ 新型コロナウイルス感染症への対応について(追加連

令和2年3月31日

学生の皆さんへ

広島文教大学長
 森下 要治  

新型コロナウイルス感染症への対応について(追加連絡)

 

 令和2年2月28日付でホームページに掲載し、ユニバーサルパスポートで配信しました「新型コロナウイルス感染症への対応について(連絡)」によって、クラブ・サークル等の活動や個人的な会合等のための不要不急の登校を控えるよう、これまでも学生の皆さんに強くお願いしておりました。その後、広島県内でも感染者が発生し、小規模な感染者の集団(クラスター)が発生することも予測されます。
そこで、皆さん自身が感染しないように、また大切な人を感染させないために、クラブ・サークル等の活動や個人的な会合等のための不要不急の登校についての扱いを延長し、年間行事予定及び授業開始日を決定・通知し、登校を許可するまでは、構内への入構を原則として禁止します。年間行事予定及び授業開始日については、ホームページ及びユニバーサルパスポート等で通知しますので、必ず定期的に確認してください。

 

日常生活において、次の諸点を守るよう、改めて強く要請します。

 

(1)不要不急の外出は控えてください。
(2)体調管理に十分に留意し、37度以上の発熱や、咳等の風邪症状がみられる場合はいかなる理由があっても登校しないでください。また、状況を学生サポート課に報告してください。
(3)換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集空間、間近で会話や発生をする密室場面は避けてください。
  参加を控えるべきイベントなどの例)
   ・コンサート、ライブ及びスポーツ観戦等
   ・人が密集する危険性のあるイベント
   ・またカラオケや歓送迎会(コンパ)等
   ・長時間の密接が発生する危険性のある会合等
(4)居酒屋やスーパーマーケット等の不特定多数の人と接触するアルバイトは、自粛してください。
(5)海外渡航は、原則禁止します。

 

なお、授業開始にあたっては、遠隔授業による実施を含め、検討していることをあわせてお伝えします。

以上