美樹会
広島文教女子大学同窓会

 

■What's New!

   
 
 第41回美樹会同窓会を行いました。詳細はコチラ
 美樹会奨学金給付式を行いました。(2011.07.20)
 第41回美樹会同窓会のご案内 詳細はコチラ
 平成23年度 入学式が行われました 詳細はコチラ
 平成22年度 卒業式が行われました。 詳細はコチラ
 東北地方太平洋沖地震のお見舞い

更新履歴

■美樹会とは

美樹会の「美樹」は本学の創設者武田ミキ先生のミキを漢字に変え、美しく大きな樹木として根付いて欲しい、という願望を込めて命名されたものです。

挨拶・沿革

規約

 

■同窓生は今−活躍を知りたい−

広島文教女子大学を卒業後活躍している方はたくさんいます。同窓生の活躍をお知らせします。このコーナーへの掲載希望などはこちらのページを参考にしてどしどしと美樹会事務局までご連絡ください。

同窓生は今           掲載を希望される方はこちら

■美樹会写真館

いろいろな行事ごとの写真を掲載しています。

 

 

■美樹会の主な活動内容


会員親睦の援助
学科や同期、同郷のみなさんと同窓会を開きませんか? ご連絡頂ければ美樹会から援助もいたします。援助の内容は、次の2点です。

@支部への支援金 

A同期会・クラス会に対しては金銭に関する支援はできませんが、事務局でお手伝いできることがあれば支援いたしますので、直接事務局にご連絡ください。


お祝い電報
ご結婚を予定されている方は美樹会より祝電を打たせていただきますので、学科、卒業年、氏名、新姓の他に、結婚式の日時、式場名、式場の住所をお知らせください。


住所変更
住所、氏名の変更がありましたら、学科、卒業年もあわせて早めにご連絡ください。

各種証明書の申込について
大学ホームページのこちら
ご覧ください。

美樹会奨学金制度
美樹会奨学金は、
学業、人物ともに優秀でありながら、経済的理由によって、その才能を充分に伸ばすことのできないでいる学生に就学の機会を与え、その才能を充分に伸ばすとともにわが国の発展や国際社会に貢献し得る人材育成するのをねらいとしています。
美樹会では、「心を育て 人を育てる」という武田ミキ先生の建学精神を生かして育英事業を一層充実発展したいと念じています。


年間行事
カレンダー

4月

会計監査

6月
在学生に奨学金の交付式
8月
会報誌「すずらん」送付
10月
同窓会総会(隔年)


 

個人情報保護の取り組みについて


〒731-0295 広島県広島市安佐北区可部東1-2-1
TEL (082)814-3191
Email mikikai@h-bunkyo.ac.jp

美樹会事務局