- 2023.11.20
- 学生サポートセンター
第62回文教祭を開催しました

11月4日(土)、「彩〜文教祭の楽しみ方って200色あんねん〜」をテーマに第62回文教祭を開催いたしました。
今年度は地域の方にもお越しいただき、当日は本学学生を含め、およそ1,500人という多くの方がご来場くださいました。
司会をしていただいたマルチアーティスト竹下ひかりさんには大いにステージを盛り上げていただきました。ありがとうございました。
部活動、文化系サークル、有志の方には素晴らしいステージをしていただきました。
大学祭実行委員会企画では、昨年好評でしたカラオケ企画、ビンゴ大会だけでなく、新企画「クイズ文教生は小学5年生よりも賢いの?」や「文教生の主張」を行いました。
どの企画もたくさんの方に参加していただきとても盛り上がりました。
今年の模擬店は飲食店も出店し、多くの方に楽しんでいただくことができました。
そして、今年度ようやくゲストの方をお呼びすることができました。
吉本芸人のジェラードンさん、ネルソンズさん、プラス・マイナスさん、メンバーさんにお越しいただきました。
終盤であった文教祭ですが、笑いが絶えることがなくさらに盛り上がりを見せました。
お越しいただいたジェラードンさん、ネルソンズさん、プラス・マイナスさん、メンバーさん、ありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症が感染拡大する以前の文教祭を知らない大学祭実行委員で、準備から当日まで手探り状態の運営でした。
しかし、私たちの想像を超えるほどの多くの方にご来場いただき、実行委員一同、大変嬉しく思っています。
準備から当日まで至らない点もありましたが、本学学生と教職員の皆様、そして地域の皆様のご協力のおかげで、無事終えることができました。本当にありがとうございました。
来年度も皆様のご来場心よりお待ちしております。
2023年度大学祭実行委員会一同
(委員長 藤中莉乃)