- 2025.2.26
- 人間栄養学科
管理栄養士国家試験の壮行会を行いました

第39回管理栄養士国家試験まで残すところ12日となった2月18日(火)に、受験生の壮行会を行いました。
壮行会では、国試を控えた受験生へ、学科教員から「本番までもう少しあるので何でも質問にきてください!」「本番のお天気は晴れマークが出ていましたよ!」「自分を信じて頑張ってください」と温かく心強い言葉がおくられました。また、”みんなで合格できるように” との願いを込めて受験生がお互いに書いたメッセージや学科教員からの応援メッセージが披露されました。
会の最後には、受験生と学科教員でグータッチをし、「がんばってね!」「がんばります!」と合格に向けての気持ちを全員で高め合いました。学生代表からの挨拶では、日々の勉強を支えてくださっている学科教員へ感謝の気持ちと受験への意気込みが伝えられました。学科教員からの励ましに感極まって涙を流す受験生もいましたが、国試に向けて改めて全員が気持ちを一つにできた会となりました。
受験生はラストスパートをかけ、毎日朝早くから夜遅くまで、お互いに支え合いながら受験勉強に励んでいます。体調にも気をつけながら、試験当日までの残りの日々を大切に過ごしてほしいと思います。
これまで努力し続けてきた受験生の皆さんが、本番で自分の力を十分に発揮できるよう学科教員一同応援しています。