令和5年度文教チャレンジでの取り組みを報告しました!

  • 2024.1.22
  • 人間栄養学科

令和5年度文教チャレンジでの取り組みを報告しました!

 1月19日(金)に、人間栄養学科2年生が文教チャレンジの報告会に出席しました。

 本年度の文教チャレンジに採択していただいた昨年5月から、2年生は、 ”管理栄養士のひよこ” というチーム名で「循環型農業の実践とレシピ開発及びレシピリーフレットの作成」に挑戦してきました。今回の報告会では、これまでの取り組みと成果について学長先生をはじめとする教職員の先生方や学生の皆さんに報告させていただくことができました。学生たちは自分たちの活動を改めて振り返ることで、達成感を感じることができた様子でした。また、他の団体の報告を聴くことができ、目標に向かって同じように全力で挑んでいる仲間たちから刺激を受けることができるよい機会となりました。

 

【発表の様子です】

 

 学長先生から講評をいただき、学生たちは非常に励みになったことと思います。より多くの文教の学生が様々なことにチャレンジしていけるよう、自分たちの文教チャレンジでの活動を後輩たちに伝えていって欲しいと願っています。

 

【学長先生より講評をいただきました】

 

 今回の活動では、多くのことを達成できましたが、さらなる課題も見つけることができました。これらの課題と向き合いながら、より一層地域に貢献できるように、そして素敵な管理栄養士になれるように、これからも人間栄養学科2年生は頑張ります!