

年長さん・年長の保護者の皆様と年中・年少・年々少さんで、ありがとうの会をしました。
年長さんに、年中さんが作ったプレゼントを渡しました。みんなで年少さん、年々少さんは、輪飾りを作って、たまごホールを飾りました。
「年長さん だいすき」「年長さん、僕たちのこと忘れないでね」「忘れないよ」などと子どもたちが、考えた言葉のプレゼントを伝えあいました。
歌のプレゼントもしました。
年長さんの歌のプレゼントも素敵でした。
そのあとは、年長さんのドッジボール大会!
クラスの仲間で作戦をたてて、どうしたら勝てるか、作戦会議をしました。
どうしたら、みんなで勝てるのか。本気です。
子どもたちのドッジボール大会の後は、おうちの方たちのドッジボール!
ドッジボールをするおうちの方々の姿!!
楽しんでおられて、見ている子どもたちも、大喜びでした!!
ドッジボールを楽しんだ後は、昼食。親子でいただきました。
A組さん、これまで、優しく助けてくれたり、かっこいい姿をたくさん見せてくれたり、一緒に過ごしてくれて、ありがとう。

