広島文教大学附属高等学校 オフィシャルブログ

中期留学(カナダ・NZ)レポート④

【松本愛里咲・カナダ】

週末は友達とダウンタウンでよく一緒に過ごしています。ショッピングモールに行ったりレストランやカフェなどで食事をしたり一緒に宿題をしたりしています。先々週は海にも行きました。寒かったけどすごく綺麗でした。また、ホストマザーが公園やお城などの有名な場所に連れて行ってくれることもあります。ダウンタウンにあるチャイナタウンは色々な中国にまつわるものが売られていたり飾りがあったりしてとても面白かったです。公園は普段動物園やテレビでしか見られない孔雀が沢山いて驚きました。まだ気になっているお店もあるのでこれから行ってみたいと思います。

松本1.jpg松本2.jpg松本3.jpg松本4.jpg松本5.jpg



【泉川ももか・カナダ】

私は週末、ホストファミリーや友達と買い物に行ったりします。カナダにはたくさんの大きなお店があり、ホストファミリーは毎回さまざまなお店に連れて行ってくれます。私はタピオカが好きでフードコートに行ってタピオカのお店を探していると、ホストシスターが「あそこにあるよ!」と教えてくれます。
初めて外国のコストコに行った時には、ホストマザーが「夜ごはんのデザートにね!」とティラミスを買ってくれました。とても美味しくて気がつけば完食してました。
ホームステイ先で日本のごはんや味噌汁が時々出てくるのですが、その他の日本料理が食べたくなって近くにある日本料理店に友達と行きました。お寿司も日本で食べるのと変わらないぐらい美味しかったので、日本料理が食べたくなったらここのお店に来ようと思いました。
カナダに来てなかなか晴れる日がなかったのですが、最近は日中暖かく、天気の良い日が続いていたので、ホストファミリーが日没に合わせて海に連れて来てくれました。海に映る夕日がとても綺麗だったので、たくさん写真を撮りました。

泉川1.jpg泉川2.jpg泉川3.jpg泉川4.jpg泉川5.jpg



【内川 小菜津・カナダ】

私は、休日はほとんど友達と一緒にダウンタウンで過ごします。ダウンタウンでは主に気になったお店に入って服を見てみたり、新しいタピオカのお店を探したり、現地のアドバイザーの方におすすめしてもらったご飯屋さんに行ったりと、いろいろなところに行って遊んでいます。治安がとてもいいので安心して街を散策できます。この間はアイススケートに行きました、寒かったけどとても楽しかったです。

内川1.jpg内川2.jpg内川3.jpg内川4.jpg内川5.jpg



【育田夢葵・NZ】

週末は基本ホストマザーがどこかへ連れて行ってくれます。動物園やビーチ,公園などに行きました。ホストシスターがバスケやバレーなどのスポーツの練習のために他の町へ行くので,その送迎を兼ねて出かける時もあります。ビーチは日本より綺麗で大きい印象でした。波も高く,サーフィンをやっている人も多かったです。ニュージーランドでは,ビーチの近くにホリデーハウスを持っている人が多いらしく,その家で休んだりしました。公園では,ポロをやっていて,とてもたくさんの馬がいました。ポロは馬に乗って行う球技です。また,マザーの友達の家の小さなパーティーに行きました。イルミネーションの飾りがあったり,音楽をかけたり,楽しかったです。外食をするときはマックや寿司が多かったです。町には日本食や寿司の店が結構あります。

育田1.jpg育田2.jpg育田3.jpg育田4.jpg育田5.jpg



【上西ひなた・NZ】

私は週末の朝はまずホストマザーと散歩をします。私の住んでいるマタマタにはゆっくり散歩ができて自然が沢山ある道があります。ニュージーランドは一日の中で気温の差が激しく朝は涼しいのでとても気持ちがいいです。日中は現地で出来た友達とマタマタでショッピングをしたり、車で遠出をすることがあります。この前はロトルアというマオリで有名な観光地へ行きました。ロトルアには火山が沢山あり、地熱で地面に張ってある水が沸騰していました。マオリの人々はこの熱湯で料理をしていたそうです。また、ホストマザーと料理をすることもあります。クッキーや、夜ご飯など色々なものを作りました。

上西1.jpg上西2.jpg上西3.jpg上西4.jpg上西5.jpg



【沖土居由希・NZ】

ニュージーランドに来てからの私の週末は、出かけたり、ホストマザーの親戚に会ったりで充実しています。 ホストマザーには5人の姉妹がいて、たくさんの甥や姪がいるので、毎週異なる家族が集まります。たまに、私とホストマザーが訪れることもあります。私は同年代の子たちと話をしながらゲームをします。 また出かけることも多いです。ハミルトンやワイトモなどたくさんの場所に行きました。ハミルトンでは買い物をしたり、ホストマザーの仕事場に行ったりしました。ワイトモでは洞窟のツアーに参加し、土ボタルを見ました。他にもマーケットに行ったり、買い物をしたり、スカイウィングをしました。 友達とは基本放課後に遊びます。メインストリートへ行ったり、学校でテニスをしたり、家で遊んだりします。先週は蕎麦を一緒に作って食べました。

沖土井1.jpg沖土井2.jpg沖土井3.jpg沖土井4.jpg沖土井5.jpg

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright© 2013 Bunkyo High School Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University.