広島文教女子大学附属高等学校 オフィシャルブログ

ムッシュ吉村の台湾プチガイド⑩サヨナラ台湾❗️We Love 台湾❣️

 3泊4日の台湾修学旅行。楽しい充実した日々は、あっという間に過ぎてしまいました。4日目は午前8時過ぎの飛行機に乗るため、4時のモーニングコールで起床です。前日は夜市でエキゾチックなナイトライフを体感しました。きびやかな電飾、鼻をつく独特な匂い、ごった返した人混み、圧倒的な熱気...何もかもが忘れられない思い出です。

修学旅行期間中、文教生はみんなが集合時間を守り、スムーズに行程を進める事が出来ました。大きな病気や怪我もなく、ほとんどトラブルもなく、全員無事で日本に帰国できました。4日ぶりの日本は、文教生たちに少し違って見えているようです。「もっと台湾に居たかった」「台湾、最高に楽しかった」。多くの生徒の口々から、このような声が聞けて、ムッシュは正直、ホッとしています。文教生のおかげで「台湾修学旅行、大成功でした」。

大変欲張りで、贅沢な事ですが、福岡空港に到着後は、福岡観光を楽しんで広島に帰ります。九州最大のショッピングセンター、キャナルシティ博多でランチと買い物をして、太宰府に向かいます。2年生はいよいよ来年受験です。今回の旅では、台湾の十分で点燈に「大学合格」などと願い、日本の太宰府で合格祈願、安全祈願など、思い思いの願いをします。みんなの願いが叶いますように、ムッシュも祈りますよ。

文教生の頑張りはもちろん、多くの方々のサポートのおかげで、大成功した台湾修学旅行です。温かく迎えてくれた台北の人々、不眠不休でお世話をして頂いた近畿日本ツーリストの添乗員の皆さん、文教生のためにを合言葉に引率業務に尽力した教員...。なんと言っても、修学旅行に送り出して頂き、お子様の無事を祈って頂いた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。感謝、感謝の台湾修学旅行です。

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright© 2013 Bunkyo High School Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University.